<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


アドレス変わります
ブログを引っ越します

新しいアドレスは

http://blog.livedoor.jp/asukaclublog/

過去ログも全て移してあります
【お知らせ】ブログのアドレスが変わります
ブログのアドレスが変わります


http://blog.asukaclub.net/

ここでの更新はこれで休止です

【やっとモバイルデビュ】格安SIM
やっとモバイルらしい物を手に入れました。
NECのwifiルーター





先日、ガラケー通信費節約した後
浮いたお金でポケットwifiに契約しようと調べていたんですが
2年しばりの月3000円がどうしても踏み切れず
なんかいい方法は無いかと探していたら
SIMカードをフwifiルーターに入れて使うという方法をみつけた。
ルーターはレンタルもありますが、元々そんなに高いものでもないので
機器は買い、月900円の最安コースでまずは初めてみることにしました。





アマゾンが一番安かったので購入
今日お昼に届いて、ocnの申し込みはネットで簡単に完了
問題はルーター設定
本体ではなく、ブラウザで設定
何度試みても肝心なブラウザで拒否されてしまう
訳わからんTT
だから私はネットワークが嫌いなんだよおおおお

もうどうにもならなくて
サポートに電話
手取り足取り教えてもらって無事開通
ああああよかったあああ

原因は多分他の無線LANの干渉だったらしい
んなもん私にわかるはずがない
さっさと電話してればよかったわ

さ、これでスマホは全く必要無くなりました
ガラケーとipodタッチとこのルーターを持ってお外へ行ける^^


結構沢山あるんですよ





ocnの1日70MBという安いコースにしましたが
容量オーバーしたら速度が遅くなるだけで切断するわけでは
ないようです。
あまりせっかちではないので、待てる自信はありますが
念の為、遅くなる200kbpsとはどんな感じなんでしょう



こちらによると
高速で1秒が9秒まで遅くなるらしい
フレッツスポットのあの劇重の感じですかねw
やってみないとわかりませんが
普段持ち歩く娘が足りないと言い出したら
彼女にお金出させますw
私は1日70MBで十分だし
【キュン沸点下がる】長谷川博巳の009
ドラマ「デート」の長谷川博巳の009コスプレに
キュンとしちゃったよw

笑ったけど、ちょっと可愛いと思った私





私の中で何かが変化している

トヨタのCMのゴリラを見てカッコいいと思ってしまう



大丈夫だろうか、私