<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


【スタートページ】igoogleの代用
ネットのスタートページとして便利に使っていたigoogleが突然の引退宣言
この手のものは使い慣れると、無くなると非常に不便に感じる
1年ぐらいはこのまま使えるらしいんですが、
この際、違うサービスに乗り換えようと探しました。
ありました



おフランス産のスタートページ

Netvibes

会員登録とか必要ありません。
最初は日本語じゃないので戸惑うかもしれませんが
freeと書いてあるのをポチっとすればヨシ
あっちゅうまに、スタートページができました。



あれこれいじっていたら、igoogleより便利なものを発見。
ページのタブ化
igoogleは基本1ページなので、使い続けると混雑してきます。
タブ化されていたら、ある程度仕訳できますね。
仕事用とか、遊び用とか。

まだまだいじり倒さなきゃなりませんが
とりあえず困ってる人がいたらと思い記事アップ
乗り換えましょう。
大丈夫です
観てるテレビが似ている
最近通ってるブログがあります
観てるテレビやドラマが見事に一致

世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)

ただ、今日の更新で更にびっくり
あさイチまでみてんですかー一緒一緒w

NHKあさイチ「ドラマで見つめた 子ども虐待への道」が生々しい!

ドラマの感想を述べ合うゲストたち。
RIKACOは、「リラックスして子供に向き合っていけば・・・」と、ポジティブシンキングによる子育てを述べておられました。

でもね、ドラマの中の里見優花(谷村美月)は、とてもリラックスできる余裕はない。
無理、無理・・。


虐待のこのドラマは9/24に放送されたもの
丁度それを見ていたので、今日のあさイチのゲストのコメントは興味ありました。
しかし、ゲストが里佳子だからねーw
あの状況で明るくなればいいなんて・・・・
私は前回このドラマ観て切なくて悲しくて胸がつまった
他人事じゃないんだもん
私も一歩間違えれば、いや、近いところまで行ったことがある
そー、傷になる一歩手前
頑張ろうと努力する人の方がこの深みに入っちゃう
私は夫が仕事で日中いない間だけこの状態になった
だから虐待までいかなかったけど
心境は全く同じと言っていいと思う

母親一人で子育てなんて荷が重いですって。
「母親のくせに」
この言葉でよく責められたもんよ
まー、二人目になったら余裕が出てきて
授乳しながらチャットという荒業をやったけどw



共感しまくりのブログです
面白いです、お勧めです
コメント欄がないので、今後もこんな形でブログに意見をのせていきます。

ちなみに、ブログのレイアウトが崩れてて見にくいな〜と。
過去ログも古いのが観覧できません。
全てのページにページめくりのタグが無いのが原因ですね
カテゴリー別に一気に読めません
カレンダーのリンクなら全て読めるかもしれません
フィギュアスケートをもっと知る
久しぶりのお勧めサイト(2年ぶりだった@@)

フィギュアスケートシーズンが始まりました
ただ見て応援しているだけで良いのですが、
少し内情がわかると面白いかもといろいろ検索していると
よさげなブログを見つけました。

とてもフィギュアに造詣が深い
私は今迄何をみてきたのかと恥じ入りましたわ

Mizumizuのライフスタイル・ブログ

直カテゴリ

2009-2010今期
2008-2009前期
2008もっと前

たっぷりたっぷり
きっこのブログ並な文量がありますので、秋の夜長にじっくり楽しんでくださいませ

では