<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


【犬】歯周病と従妹
毎日しなきゃと思いつつ
ついついさぼっていた犬の歯磨き

最近口臭いなと歯を見たら
ぷっくり歯肉が腫れてます
さらに排膿・・・・
ぎゃーー

久しぶりに歯石取り
羽交い絞めで七転八倒な私
犬は割と平気

なんとか取れた〜
3日ぐらい集中メンテですっかりピンク色に^^



毎度思うけど、大型犬の牙って大きいわー
カッコいいわー
たまに口をぐわしと広げて牙鑑賞してます

youtubeでよく見てるラブ動画で歯石取があったのでご紹介


スケーラーは犬用なのかな
ムック大人しいわ、ラムちゃん取ってる間尻尾振ってるしw
ここんちの犬の動画は楽しいですよ

あ、ガブに従妹ができました


チワワのはなちゃんです
実家の母は鼻くそと呼びます
姉は怒ってますw

私の犬がガブ、姉の犬がハナ
ということは、従妹でしょう(無理やり)

大型犬と超小型犬の初対面でしたが、
数時間でなんとか慣れたみたいです。



【犬】犬に心配された


犬に対する認識が変わった
犬は人間を保護しているつもりなんだとw

週末久しぶりに私だけ夜お出かけ。
翌朝、夫から

「夜ケージに入らなくて大変だった」

「お尻を押してやっと入った」

こんな事は普段無いこと。
そろそろ寝なさいの一言でも自分から入るのに・・・・

あーそーか
おかあちゃんがまだ帰って来ないから心配してたんだーー
そーとしか他に原因は考えられない
寂しいとは違うよね、だって他の家族はいたし

餌をもらって飼われてるいるのは自分なのに
飼い主を心配するとは、
犬ってなんて可愛い生き物なんでしょー


きっと夫が尻を押しているときも

ガブ「おとうちゃん、おかあちゃんがいない、いない、かえってきてないってー!」

とでも心で叫んでいたんでしょうか
胸がきゅーーーーん

今日こそは明るいうちに私がたっぷり散歩をするぞと心に誓うも
二日酔い寝不足のため、ウトウト昼寝
はっと起きたら
夫&ガブ「ただいまー」
と散歩から帰宅w

お詫びに、私のゴールドフィンガーでのナデナデマッサージサービス
うっとり至福の時間を彼女に与えました。
これだけは私にしかできない。
さわさわーーなでなでーーガブ昇天


ラブラドールの可愛さをもっと知りたい方はこちらのブログがお勧め

羊の国のラブラドール
偵察犬
blog0177.jpg
(イメージ画像、実際はもっと顔半分の家政婦は見た!状態)

今朝、ガブ(犬)がこのような姿で私を見ていた。
朝の忙しさにかまけて気にも留めていなかったんですが、
その数分後、何気に居間に行ってみると
ガブが食べてはいけないおやつをこっそり盗み食いの瞬間w

こらーーーーーーーーーー(怒

口からポトリ

こってりしぼってやった

こっそり見てたのは私の行動を偵察していたんですね〜
まさか犬がそこまで用意周到に行動するなんて思わなかった。
結構頭いいね
今迄、犬頭とバカにして悪かった。
春の抜け毛


春の抜け毛ハンパナイ
なでただけでこの量
幽体離脱風にしてみました

さて、毎週欠かさず見ていたペット番組ポチたまが終わってしまい、
残念に思っていたところ、BSで復活していたようです。

だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅:BSジャパン

うちの犬は若年寄で天然はあるけどちょっと大人しい
だいすけはもうハチャメチャで飼うのはきつそうだけど見てる分には楽しい

ラブ飼いの方には多分朗報でしょう

ではでは



うちの忠犬物語
ハチ公物語がハリウッド映画になっちゃったんだね〜



ハチ公といえば、ご主人を死ぬまで待ち続けた忠犬で有名ですが、
うちにも忠犬いるよ



旦那の帰りを待つガブ
外で車のライトや音がすると、さっとこの体勢で待機。
10分20分は平気で同じ体勢だからね、えらいもんだ。

けなげな犬だと皆に自慢していたんだが、
最近あることに気付いた

旦那が居間でテレビを見ているのに、近所の車のライトに反応して待機態勢に入った。
「がぶ〜、お父さんいるよ〜、ははは」

何度ガブに説明するも、聞く耳持たずw

犬頭だwwwww

ただの刷り込みかよ、忠犬ではなくパブロフの犬でした。


(待機直前姿)