<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


【映画】ホビット 決戦のゆくえ


「ホビット決戦のゆくえ」観てきました
面白かった〜
★★★★

3部作の完結
本当にこれで終わりなのかと寂しくもあります
そして初めての3D
メガネのせいでちょっと画面が暗くなるのね
慣れないので外したくなるのを耐えて最後まで3Dで見ました。
まーまー楽しいんですが
毎回じゃなくてもいいかな
映画事体つまらなかったらキツイかも。

バルドかっこよかったですねー
レゴラスが霞むほどw

そしてガラドリエル(ケイト・ブランシェット)が誰よりも怖い
竜より怖いw



これをもっともっと般若にした感じ

いきなりドラゴンとの戦闘シーンから始まり
ほとんど戦闘シーンなのかな
見応えはあるけど、お尻が痛かった、ちょっと休憩シーンが欲しかったw

ロードオブザリングzero的な作品なので
最後はちゃんとつながる台詞があったりと
また最初から見たくなる演出。
大晦日にNHKでやるみたいなのでまた観よう

【映画】ドラキュラzero
映画の日が丁度土曜日だったので
ドラキュラzeroを観てきました。

★★★



ヴァンパイア好きの私としては気になる映画でしたが、
予告を見るとマッチョな感じがしてどうかなーといぶかしんでいたんですが
なんのなんの、マッチョさもギリギリセーフで
何より主演の俳優がかっこいいので合格w

観る前から絶対無理な映画はこの感じ



むっきむきw
観る前から拒否反応を起こしてます。

で、zeroですが
コウモリ使いがとっても爽快で
まるでアナ雪のエルサのようです。
映画の前半は説明臭くてだれてしまいましたが
後半はアクションで飽きることなく最後まで。
しつこいようですが、コウモリシーンをもっと入れてほしかった。
ラストで出会うシーン
あ、この映画と丁度つながる

ドラキュラ [DVD]
ドラキュラ [DVD]
posted with amazlet at 14.11.02
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2009-11-04)売り上げランキング: 14,515



一番好きなドラキュラ映画
また観たくなった。
【映画】るろうに剣心 伝説の最期編


観てきたー面白かったー
恵絡みもそこそこにアクションの連続で娘も居眠り無しで完走。
実は、気乗りしない娘を前篇から付き合わせて、
前篇は途中寝てた彼女でしたが今回は最後まで楽しめてたようです。

贔屓目の私の視点とは違う、娘の視点がなかなか面白い。
観終わった後の最初の感想

「斉藤、ぼっち」w

あーーーそういえばw
皆お迎え来てたよね
剣心は薫、左之助はあのちび
あおしは、あの子
斉藤ちゃんは・・・・・お迎え無しw
心なしかタバコでごまかしてる気がしないでもない
母性本能をくすぐるタイプね、斉藤さん。
私で良ければいくらでも迎えにいきますとも。

私のつっこみ場面は
シシオの歯
火傷の皮膚のせいか、歯が異常に真っ白に見えてたんですが
ラスト4人相手の戦闘で
剣心噛みついた直後その歯が真っ赤に染まった
おーーー
場面変わった直後、真っ白な歯に逆戻りw
あらま

伊藤博文の敬礼にシラー

これでやっぱり最後なんだろうか
スピンオフでもいいからなんかやってほしい

★★★★
【映画】永遠の0
永遠の0 DVD通常版
永遠の0 DVD通常版
posted with amazlet at 14.09.06
アミューズソフトエンタテインメント (2014-07-23)売り上げランキング: 67



永遠の0観ましたー
泣けませんでしたーw

いろいろ賛否があるらしいですが
戦争は絶対悪的な左
とか
特攻隊はかわいそう的な右
とか

どっちも寄っていない中庸なのかと思ったけど
それとも違う

そんなこんなで考えながら観ていたらあっという間に戦後

観終わってじんわり心に引っ掛かったのは
私は松乃さんだった

時間が経てば経つほど松乃毒がじんわり効いてきた


男って不幸な女が好きなんです
守ってやりたい本能をくすぐるんです
松乃、わかってます、その辺w

戦争未亡人、そう易々と次の男に乗り換えるわけにはいきません
松乃は考えた
何か都合のいい理由はないか

男が告った事を恥じて去ろうとした瞬間
やべ、逃げる
なんか理由理由
もっともらしい言葉はないか・・・・焦る松乃

ぴこーん、閃いた

「あの人は約束を守ったんです」

私、このシーン拍手しちゃったよw
そーきたか

死んでも戻るという約束を果たしたってあんたw
違う人間だしw

ああああああああ
すいません、私ってとてもひねくれてます
素直に感動したら良かったんですが
あまりにも男のロマン映画だったので冷めちゃってね
卑怯者と呼ばれた男は実は男が男に惚れるようなカッコいい奴だったとか
男の子はたまらんでしょ

一応★★
戦争物は左右はっきりしてた方が良いかもです


追記
書き終わって気付いたことがある
夫の行動も結構怖いかも
死んだ後の妻の再婚相手を決めておいたってことだよね
これってある意味束縛?w

あーどんどんヒネクレレビューになるw

ダメだダメだ歳は取りたくない
ヒネクレ過ぎだ
反省
【映画】るろうに剣心 京都大火編
おもしろかったあああ




この手の映画って殺陣シーンになると途端に興味が無くなる私ですが、
るろうに剣心は逆に殺陣シーンが楽しみで楽しみで。
走り切りが一番のお気に入り

ただちょっと気になったのが
志々雄、ちょっと浮いてませんか?w
なーんか台詞回しが臭いというか、浅いというか
あの火傷のすごみが出てないというか・・・・

もうひとつ
佐之助もっと出してよw

斉藤一役の江口洋介、初めてこの映画でカッコいいと思った

9月の後編もぜーーたい観に行く

★★★★

音楽もいい♪

前作


大火編