<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


【ドラクエ】定番の底力
久しぶりのドラクエ
しかも2ですから、本当の初期のRPG
複雑なシステムも豊富な魔法もアイテムもないけど
何故こんなにハマるんだろ
転職もできないし、荷物も沢山持てない
不便なんだけど、その不自由さがまたいい





アークデーモンつえー
ボスじゃない雑魚なのにこれが出てくると
一旦コーヒータイムw

ドラクエはリアルで3、4、5しかやっておらず
ずっとFFばかりやってきました。
今更ドラクエにはまるなんて人生の妙ですね
勢い余ってドラクエ10をやりかねないあすかなのでした。
【アプリで挫折】ドラクエ2始めました

ドラクエ2

あすかさん(@asukaclub)が投稿した写真 -




アプリで無料のドラクエモンスターなんちゃらをやってみた。
寄る年波には勝てません、小さくて見えませんw
一旦はあきらめたんですが、ふと思い出し埃をかぶったスーパーファミコンを引っ張り出し
ドラクエ2を始めてしまいました。
久しぶりでもなく、私のドラクエ歴は3からなので、
実は初めての2です。
パーティじゃないんですねー一人ぼっちです

ハマるかどうかわかりませんが、暇なので丁度いいです。

復活の呪文は無いです、スーファミの移植で無くなったんでしょうかね。
夫に未だに復活の呪文苦労話を聞かされていたもんで拍子抜けです。


【FF新作】時間制限がきつい
FF新作です、なんだかんだと買ってしまいます。
さて、早速やってみましたが、またバトル方法が新しくなっているので
それに慣れるのに一日ぐらいかかりました。
頭で考えたら駄目で、わーーーーっと切り替え切り替え
なんだか知らないうちに勝ったわ、瞬きしないので、目が乾く〜w
ってな感じで、一匹倒すごとに一時停止。
全然話が進みません。

一本道だけど、自由度がある程度あって、時間制限があるので臨場感があって・・・・

あーーーだらだら一本道が大好きな私には厳しいwwww

一応がんばります
【浮気】ファイナルファンタジーXIV
リネージュ、何気に隠居気分が拭えない今日この頃。
違うオンラインゲームに浮気しようとネクソンのサイトを見て回るも
可愛い二頭身や三頭身のキャラにげんなりして、
どうしてもやる気が起きない。

そんなとき、このニュース

スクエニ、E3出展情報などの一部を公開

・FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn
(ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア)
対応機種:プレイステーション 3 、Windows
発売日:8月27日(予定)

・LIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIII
(ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII)
対応機種:プレイステーション 3 、Xbox 360
発売日:11月21日
開発:スクウェア・エニックス


確かFF14って評判悪かったはずで、サービスも終わったんじゃなかったっけ?
かなりのリニューアルして復活するみたいですね。
PS3判が出るっていうのも魅力だ
8月かー
リネから浮気すっかな
レベル81はどうがんばっても年内無理っぽいし。

8月FF14、11月にFF13−3

なかなか後半楽しみ

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス (2013-11-21)売り上げランキング: 2



バイオハザード6


先日、バイオハザード6が出ると家族に話したら
ガセだとか噂とか散々言われたけど

ほーーーーーーーーーーーれ
出るじゃん

まー私はこのシリーズは全くやりませんが
娘と夫が大好きらしい

夫の埃のかぶったXBOX版を買うのかPS3版を買って娘と共有するのか。
PS3版だと、夫は自分のPS3を買わんとな〜
そうなると、我が家はとうとう、一人1プレステ3となるわけで
少し笑ってしまいますw

私のPS3を貸す?
ダメダメw

夫の今
ゲームキューブでバイオ4プレイ中