<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


【コンサート】多分25年ぶり



週末、玉置浩二のコンサートに行ってきました。
レビューは上記のサイトの通りでございます。
上手い
とにかく歌が上手い
マイク無でもいけるんじゃないかと
いや、いっそ伴奏無の方がいいんじゃないかと思ったわ

ただ、トークがwww
何言ってんだかわからんってーーーーー
早口でこちょこちょしゃべるし、シャイなのか
すぐ後ろ向くし
安倍さんだって今はゆっくり話すようになってから聞きやすくなったんだから
玉置さんももうちょいスローでよろしくw

尾崎豊のI LOVE YOUは泣けました
いろんな人が歌ってきたとは思いますが
ご当人と同じレベルなのは玉置さんだけかも
沁みる沁みる
涙腺刺激された

本編2時間ぐらい
アンコールがギター一本で20分
実はこの20分の方が良かった〜

最後の曲はギター一本でメロディ
大好きな曲だったから感激した



絶対また玉置浩二のコンサート行くーーー!


【お出かけ】JR普通列車の旅、小樽編
ゴールデンウィークなんてどこも混んでいて疲れるだけ
家が一番だって!なんて決まり文句のように言っていた私ですが
やっぱ連休プラス春って心がウキウキ本音はお出かけしたい
で、連休は何が混むって道路だと思いつき
小樽なら普段の乗る普通列車の延長で行けるかもと
今年は普通列車で日帰り小樽観光を決行。

娘と夫と3人旅の予定が
出がけに夫がどんよりマタニティブルー
観光でうろうろ歩き回るのが面倒らしい
私たちも監視員付のショッピングもうざいので
夕方ご飯の時間に現地集合にした。


乗るとやっぱ連休かー結構人が乗ってます
でも札幌駅で全降りw



すっからかん
今頃みなさん道路混んでて大変っすねー



海が見えてきました
港町生まれだけど、普段は海なし地域で生活してるので
ちょっとワクワク




ここは、ひとつ前の駅?観覧車なんてあったんだ、へー

はい到着


旅番組お約束駅ショット
ただ、横断歩道のふちで撮影したので娘に怒られた、危ないって!はい、ごめんなさい



皆が撮影していたのでつられてパチリ
旧鉄道の跡らしい
それの何が珍しいのか、実家の真横が廃止線の線路があったので差別にちょっとむっとした。
実家の横に看板でも立てれば、きっと由緒ある線路跡地だと勘違いして撮影するかも
と思いながらその場を去る



結局これよ、ガラスガラスガラス
博物館みようかとか言ってたくせに、結局はガラス雑貨を
ひたすら観て回るw
夫もそれを察知したのね、正解正解



倉庫街ですねーはいつぎ



すし

もうね、すしすしすし
サブリミナル寿司攻撃
食べないとこの地を離れちゃダメぐらいの威圧感
わかってるって寿司ぐらい食って帰るって。
その前に娘が食べたいと言っていた巨大たこ焼きへ



ソフトボールぐらいで1個400円
高いのか安いのかよくわからん


うちの前に並んでいたファミリー
日本の標準型ファミリーお父さんお母さん息子娘
きっちり4人並んでいました。4人分だから結構待たされてるんだと思いきや
出来上がったたこ焼きは1個
え?まぎらわしい、一人でならびーなーw



さ、娘が嬉しそうに食す。
一口もらった
外側ぱりぱりのたこ焼きの皮
中はもんじゃ焼きwwww
これは・・・・美味しいんだけど
皆で共有する食いもんじゃない
途中参加はちょっとグロいw



丁度横に半身揚げのなるとのお店があったので揚げたてを購入し
お店の横の外ベンチで二人で手づかみで食らう
唇が油でてかり、手もキラキラ光るw
旅の恥はかき捨て・・・・です。



一応運河もいってみるかのー
あまり興味ないけど、記念にぱちり
後から画像を見てちょっと笑った
見ず知らずの人ですが
ご主人が奥様を撮影してる姿がとても必死でがんばってるなとw
奥様、ポーズをとるわけでもなくサングラスを取るわけでもなく
足を組み・・・勝手に撮れば?の投げやりのS奥様
いろんな妄想が膨らみますw



倉庫内はすっかりレストラン化
人が沢山いるので撮影も気をつけて撮ってたつもりですが
丁度ど真ん中に男性がw
夫じゃないです、知らない人です
アロハシャツ風のシャツをカジュアルに羽織ってまして少しメタボ突起が伺えます
髪は真ん中分けでセミロング
何度も繰り返しますが、私の夫ではないです、はい。



お土産も売ってますねー
北海道、どこの観光地いっても同じものが買えます。
まるでお土産屋チェーン店のよう。



この鳩ねーw
すごいの、ひと慣れじゃなく、道路慣れしてて。
最初は、「はとー危ないよー車にひかれるよー」と優しさを出していた私ですが
じっくり見てたら
「ふん、これぐらいなんてことはないさ、いつものことよ、私は腹減ってるの、かまわないで」
と思われてるんだろうなと思うぐらい、車さばきが素晴らしい
関心しました、そして私のちっぽけな動物愛護精神を恥じました。
野生動物をなめたらあかん。



かま栄のかまぼこも美味かったー
このなまぬるさが最高です
これは娘とシェアして、さほど唇はテカりませんでした。



今年は桜が早く咲きました
北海道もやっと春です



この後、夫と合流し、夕飯
あぶり焼きのお店で顔を真っ赤にし、
寿司屋に行き、本まぐろ食らい
3次会で小樽バインでワインとチーズ

あーー楽しかった
駅までの道のり
ちょっぴり上り坂だったので、またまた
夫に手を引いてもらい、娘は後ろから押してくれました。
最後は私の介護で終わる
そんないつもの家族旅行でした。
皆さんもよい連休を^^
【めりーくりすます】良いクリスマスを
暇だったので札幌ファクトリーのツリーを見に行きました。












うっとりです

帰り道のついでに大通りのミュンヘン市会場へ

ホワイトイルミネーション・・・・・しょぼw



川に鳥がいるイルミネーションは、横から見たら意味なしで、見れる場所は行列。
全体的に色が少なく、そろそろこのマンネリ大通りイルミネーションは変えた方がいいのでは。
テレビ塔のイルミネーションの方が綺麗だったわ。

ミュンヘン市会場は大混雑で歩くのもやっと。
クリスマスグッズの屋台は綺麗でした〜^^

では良いクリスマスを^^
【お出かけ】神威岬
今年もウニ丼食べに積丹ドライブ

去年と違うお店にしてみましたが
値段が去年より高かったけど、あまり量は変わらず
んーーーー
来年また違うお店に変えてみよう。



今年は神威岬に行ってみることにしました。
全く情報が無かったので到着してびっくり
駐車場、トイレ完備の立派な観光地でした。



ただ、パッと見、岬への道のりは険しそうでちょいくじけそうに。

入口の景色も十分綺麗でこのまま帰っちゃおうと思ったけど、
夫が既に先に行ってしまった



頑張って歩き始めたら、青い海が@@
ここ北海道だよね
ハワイじゃないよね
なんで青いの?
綺麗だわーー
北海道で生まれ育ったのにこんな場所があったなんて知らなかったー



うわー
うわー
ばっか



やっと先っぽが見えてきた
絶景です
大真面目に感動



先端到着
300度だったかな、水平線の範囲
タイタニックの気分にもなれるし
ワンピースの気分にもなれるわw
きもちいーーーーー



灯台の上も登ることができます
海上保安庁の人が案内してくれてましたね
感謝


さ、帰りましょ、来た道を。
夫が手をひっぱり
娘が後ろを押してくれました。
体力の無さに情けない思いをしました。
だって、お年寄りとかがんがん私を追い抜いて行くし・・・・
あー恥ずかしい><

神威岬
お勧めです

積丹ガイド

来年は水中観覧船に乗るかな。
【お出かけ】うにロード
日帰りできる近さゆえか、ついつい話だけで終わってしまっていたあるところに
今年こそは行こうということになりました。
そこは積丹半島
そう、うに丼食いに行った。



連休だから混んでるだろうなー
高速はそれほど混んでなかったわ




海が見えてきたぞー
急に脳内うに映像が充満
待て待て、まだ先だ
気晴らしにタブレットのアプリで遊んでみた。

家族で心理テストw

これが結構盛り上がった





海見えてからが長い
トンネルトンネルトンネルトンネル
どんだけあるんだトンネルー!

いっぱいトンネルあるもんだから旦那が毎度
ここが崩落事故のトンネルだよーとニヤニヤ
その度に怖がる私w

着いた?
着いたー




やっぱ連休だねー
混んですごかった
テラス席しか空いてなかったけど
アウトドア気分で良いんじゃない?と浮かれ気分
が、その後、蛾との戦いで大変でした
大人しく室内にしておけばよかったかも
とちょっぴり後悔



まーそんな蛾のパタパタも気にならないぐらい
これを見たらテンション上がる
なにたべるーーーーーー?

私はいくら二色丼、旦那と娘はあわび二色丼


画像クリックしたらほぼ実物大
レッツクリック




美味かったー
ごっちゃん