<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


【リネ日記】82になりました


ハロウィンイベント最後の週末、ドラゴン箱60箱買いあさり
コウモリエリアで篭り狩り
振り返れば、81になったのが確か8月26日だったはず
わーーあほだ2ヶ月半だw
リネやり過ぎwwww

所持金76Mが46Mに減ってたw
でもいいの、欲しい装備も武器もいまんとこないから。

で、82になったあたしって強い?強い?

かわりませーーーーーーんw
hpとmpがちびっと増えただけ。
82になった代償は必要経験値また二倍
これがショック
レベル上げ、今のペースで頑張っても半年、ペースダウンで1年かかるわ
83なれば新変身とか、装備スロットとか、ご褒美が一切なし
やる気出ない・・・・

ペース落とすか
どうせ年末年始は忙しいし
来週はFFの新作が出るし、そっちやるのもありだ





これも12月に出るんだもんねー



画質と音楽が良くなっただけっていうのもなー
新作飽きてたら、こっちもあり?

リネはイベント次第でまたやる気出るかもしんない
年末はまたあれでしょ、靴イベント、あれいらね
12周年記念イベントマップ辺り期待しましょうか

とりあえず、リネ離れると時間が余ってしょうがない
よし、朝狩りだけは続けよう
【リネ日記】81になった、夏イベントおそろしや〜


81になりました
3月に80になってから、ちまちまと積み上げてきた経験値
当初の予定では年内アップでしたが、
さすが夏イベント、想定内のトラブル発生でイベントマップで二倍経験値
これが効いた〜
30分狩で0.3%
二の丸実装前は普通に一日分ですからこれw
早起きして家事もさぼり(いつもですがw)ウォーキングもそこそこに
みっちり狩しつづけ、多い日は一日6%、
0.3%だった頃だったら20日分だから参るわ

ただちょっと無茶もしちゃって

まっちろ〜
ゴーレム鬼沸きしたら処理しきれませんってー

ただ痛い目にあって学習もした
ゴーレムちゃん達って人工知能でもあるのか
放置したら諦めるw
絶対諦めなさそうな地のゴーレムちゃんだって完全無視すると
他所のプレーヤーにいっちゃう
まーそんなことしてるからまっちろになっちゃうんですけどね


待望のリングスロット



たっかーーーーーーーーーーーーーーーー
30M
ぼったくりだ、くそ

あーでもリングスロットは助かる
アップのステ振りは二の丸対策でDEXからWISに変えたし
リング増えたので今までのMRリングはずせるのでACも元に戻せる

さーイベント残り一週間
マップは楽しいので引き続き楽しみますが
その後のモチベーションはどうしましょうか
物欲で維持しようか
ほしいものは・・・・・・・
らいあーりんぐ?

まずい
欲しいものを探さなきゃ

私の中の手芸の虫がうずく
【リネ日記】二の丸美味しすぎと切断の日々


けんかをやめて〜♪ふたりをとめて〜♪わたしのためーーにあらそーわないーで〜♪
なんて鼻歌を歌いたくなるような天狗のお手玉
はい、待望の「日ノ本二の丸」実装

いやーーこれはまずいでしょう
経験値良過ぎてw
私のレベルアップスケジュールが大幅に前倒し
これの実装前は一日頑張って0.5%が軽く1%稼げるように
しかも、二倍イベントの日なんてあったから
今日メンテ明けのイベントマップによっては今月中で81になるかもっていう
ありえない展開

まーそんなウハウハな計算をしていたら
先週中ぐらいから切断が頻繁に発生
理由はわからず、暑さのせいかしらとのんきに考えていましたが
どんどん回数が増えてきて、切断死すら見えてきたので
これはやばいなんとかせねば。

システムの回復やら、リネの再インストやらいろいろやっても変わらず
途方に暮れてた頃ふとみたログに

「ルーター電源入れ直せ」

神の啓示が降りてきた

これだ

よくわからんが、原始的なコンセント抜き差しの術が何度私を救ったことか
切断との因果関係は説明できませんが、
暑さでうちのルーターちゃんが頭とち狂ったのでしょう

それからぱったりと切断しなくなりました

めでたしめでたし
【リネ日記】日本語入力できない
今までも何度かあったトラブル
その度にあれこれやって解決したけど
喉元過ぎればなんとかで、同じような事を発生したら
また右往左往。
根本原因が分かってないからですね。
でも、勉強するっていうのも時間のロスなので
詳しい人のアドバイスを頂戴します。
多分、私のようなトラぶってる人がいるかもしれないので
覚書として、書いておきます。
私もきっとまた迷子になると思うんで。


最初の対処はソフトのプロパティで

「互換モードでこのプログラムを実行する」
xpのSP3

をチェックしたの
直ったーと思ったら、次のインの時戻ってる
チェックし直したけど、戻らず
にっちもさっちもいかねー

ということで、新たな助け舟を探しに。
で、見つけたのがこれ。

【環境整備】リネージュ用PC周りの事なら俺に訊け!その10:したらばリネージュBBS
おそらく日本語入力がMS-OfficeIME2010になっていると思います。
コントロールパネル(カテゴリ表示)→キーボードまたは入力方法の変更→キーボードと言語タブ→キーボードの変更→MS-OfficeIMEのプロパティ→その他タブ
→詳細なテキストサービス→詳細なテキストサービスを使用しないをクリック→OK
これで直るはず。

あと一番簡単な方法はMS-OfficeIME2010ではなくてMS-IMEにすると詳細なテキストサービスのサポートがないので
リネの入力がおかしくなることがありません



ありがたやー(-人-)





やっと半分いったー><
指輪スロット代貯まったし
二倍イベントも来るし
モチベーション上がる〜

【リネ日記】月光弓私には必要なかったーとボスイベント


ボス狩りしない私でもイベントならばやってみてもいいわよ♪(上から目線風
ということで、DKチョイス、単騎大丈夫って聞いたから。

延々と弓を打ち続ける、延々と・・・・・
入って一時間は使いきれず
DK4匹でポットも尽きて退場
ディプとシアー挑戦したけど、ダメだったー
SSだって撮れてない
結局チケットばかりがたまって
消化しきれずイベント終わりかな

んで、本題
月光弓、折角だから自分でOEしてみようと
今月チャレンジ
nDAI200枚、Bdai20枚

+5まで2回いったのかな
終わってみたら元の+0
12Mぱー

また来月頑張るか・・・
なんて話をディプとしていたら
「MP結構吸えるみたいね」
おーー(まだ気づいていない
それいい事聞いた
この時点でMP吸えるっていうのをサブ機能だと思っていた

攻略通信をチェックしてみたら

月光のロングボウ
イビルトリックを発動
これはあれだね、お風呂のおならみたいなやつね
ふむふむ
MP吸収おまけ機能は書いてないなーあれー?

真下の弓に
9周年アニバーサリボウ
イビルトリック(MP吸収)を発動

え?
ええええ?????
イビルトリックってMP吸収機能そのものだったんですか?
あららららら
てっきりテベの攻撃魔法と同じものだと勝手に思い込んでた
打撃はサイハに似てるから
サイハの強さにテベの魔法攻撃が+される弓だと勝手に思い込み
これは是非手に入れたいと張り切っていたんですが

私にはMPは必要ないので、この弓
私には必要ありませんw

理由は二つ

トリプルアローは使わない(嫌い

ぬるい狩場で地味狩りしかしない〈MP余る

月光弓、いらんわ
それより改めてサイハの良さを再認識
今時、矢は値段が高い
イベント用に高い矢を買ってみたけど、結構するね
サイハは矢無でミスリル矢と同等の強さっていうんだからやっぱすごい

もし、もう一つ武器を買うとしたら破壊のロングボウかダークネスクロスボウがいいかな
その前にサイハ8が売ってたらそっち買うかも
折角OEしやすいスク暴落
弓射手のグローブを8にしようかと画策中



久しぶりにお声かけを頂きました
商人と挟みこみ、ちょっと興奮(こらこら
んと、私が鈍くてスタタタと通り過ぎるから
わざわざ追っかけてくれて、商人と挟んで「日記みました」
ありがとうざいますー



あれ会話
ゲームでもw

メンテ明けは日ノ本アップデートだなー
楽しみだなー