<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


【お勧めテレビ】笑う洋楽展
春に新ドラマが一斉に始まりました。
刑事ドラマが多くて今期は結構収穫が多そう
と期待しすぎて録画しすぎて
こんなんなってしまって観る暇がありません
間違ってセーラーゾンビまでw



さて、ドラマは貯めて一気に鑑賞することにして、
ドラマ以外の番組で久しぶりにヒットしたのが
BSで始まった「笑う洋楽展

みうらじゅんと安齋肇が、貴重な洋楽ビデオを鑑賞しながら自由にトークを繰り広げるバラエティー番組。洋楽を全く知らない人でも思わず引き込まれ、笑ってしまう2人のフリートークは必見必聴。



若い人は笑えないかもしれません
70〜80年代の洋楽をリアルで聴いてた世代がターゲットでしょうか
笑った笑った
いじり過ぎwww
「ビリーアイドルの歪んだ口元は松本清張以来だよね・・・・」ぶっ

ということでお勧めです。




トークの中で気になるキーワード
ジャンボマックス
あーーそういえばそんなのあった気がする

ジャンボマックス - Wikipedia

ジャンボマックスは、おもにTBS系『8時だョ!全員集合』のコントに1973年より登場していた、身長約3mの着ぐるみ人形である。製作したのは人形師・和賀仙人(1999年没)。 両腕は肘から先が動く設計で、目や口などの表情も変えられる。大きさの割に軽やかな ...



ジャンボマックス の画像検索結果


なつかしいーーwwww




【お勧めテレビ番組】家電の学校
今年に入ってから見続けている、BSジャパンの「家電の学校」が面白い。





新旧の家電の歴史を紹介したり、中身を解剖して仕組みを解説したり
家電好きにはたまらないマニアックな内容です。

で、これはやらないだろうなーと思っていたパソコンを先日特集

あららら、パソコンも家電なんだねー

で、なんと、自作パソコンを簡単ですよーと実演付でやってたw

えーーーーーーーー自作なんて全く縁がない世界だったのに

私でもできるかも?と思わずその気になっちゃいましたよw


「歴代のWindowsの起動音を聞き比べ」は、ほとんど懐かしかった〜

【テレビ】パソコンとテレビの両立環境
私はテレビっ子です
今年復活したオンラインゲームに時間を取られるので
テレビを見る時間が減ってしまって、困っていました。
で、
テレビ見ながらパソコンをする環境を整えました。
ちなみに、
パソコン内蔵のテレビもありますが、
重くなってゲームの動きがカクカクするので使えません。



オンラインゲームしながら、録画したテレビ番組を観る。
左下のHDDレコーダーから出力して、左上のモニターはポータブルDVDプレーヤーで外部入力
さらに、場合によっては右のPCモニターでも見れるように、PC外部入力HDMI端子にも接続。
普段ヘッドホンなので、そのためにこういうものを購入



SONY オーディオセレクター SB-A40


オーディオセレクター
手前出力はヘッドホン
奥左の出力は外部スピーカー
右4つは入力端子

1番目はHDDレコーダー、2番目にPCの音を入れてる
このセレクターの良い所はミックスができる事、両方の音が聞けるのがいいね!
ヘッドホンしながらゲームとテレビの音を同時に聞けることが第一目標なので
これ以外は使えない。
他の使い方としては、ネットの動画を観るときは、2番だけにしてテレビは音無し状態にする。
席を外すときはスピーカーの音を大きくする、ヘッドホンをいちいち外さなくてもOK。

まーこんな感じです
便利便利


欲を言えば、左のモニターサイズが小さいこと。
字幕が小さくて困ることが映画の時にあるかなー

ちなみに
オンラインゲームを朝から長時間できる訳はここにあります
飽きません、半分テレビ観てるから


なんかひきこもりだなw
ご心配なく、ちゃんと仕事と家事はしてますから