<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


【ひとくちでお気に入り】塩バニラ飴
うめーーーーー

カンロ ノンシュガーミルク酪園 80g×6袋


塩バニラ飴うまし
【文房具】水性ボールペン


今日購入した、この水性ボールペン、正確にはゲルインキボールペン

ぺんてる エナージェル



いい!!

水性ボールペンって実用的じゃないイメージがあって長らく油性ボールペンしか使ってこなかった私。
使い始めは手帳
キャップ式のunibollのsigno、極細0.38mmだったかな
力を入れなくても濃厚な文字が書けるので気に入りずっと使い続けていましたが

消せるボールペン、フリクションを知ってから
こればかり
やっぱり消せるのって楽、特に手帳はほっとくとぐちゃぐちゃになるし・・・



まーこれはしばらく使い続けるんですが
仕事の帳簿に使い始めた水性ボールペンが使いやすい事に気が付く。


ただ、薬メーカーからの頂きものなので、どこのボールペンなのかさっぱりわからん。
しょうがないので、手当り次第水性ボールペンを試し買い。
そして、見つけたのがエナージェルでした。
いや、それ以上かもしれない。
すらすらとすべるように書けます。
渇きも早いし、かなりいい。
近所に売っていたのは0.7mm、宛名書きにはいいけど、
小さい数字を書くなら0.5mmがいいかも
買いなおします。

ぺんてる ノック式エナージェル05mm黒
ぺんてる 売り上げランキング: 6191




ボールペンも進化してますねー