<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


【小さいけどストレス】Googleの画像検索
googleの画像検索がクリックしても反応しなくなってから結構たつ。
新しいタブで開けば使えるけど、使えるけど、できれば前の様にガンガンクリックしたい。
はい、検索

見つけました。

Google画像検索の障害について

画像ビューアが表示されない現象が起きる場合、
Googleツールバーのツール
”Quick Scroll” 機能を無効にされたらいかがでしょう。



こうやってあっさり解決方法がネットで転がってるからつい調べてしまう。
あまり良くないよね
苦労しないで見つかるからあっさり忘れるし。

と反省しつつ、また困ったら調べる私です。

【youtube】アカウントが何故二つ、うざい
いつのまにか、youtubeのアカウントが2つになっていた。
寝る前にタブレットで観てた動画が履歴になくて気付いた。
一応切り替えると自分のチャンネルに入れるものの
いちいち切り替えるのが面倒だし、なんとかならないものかと検索。

youtubeのチャンネルとgoogleのアカウントを統合したい。

お話から察するに、一つのGoogle アカウントでGoogle+ プロフィールとリンクしているYouTube チャンネルと、Google+ ページとリンクしているYouTube チャンネルの二つのチャンネルを管理している状態ではないかと思われます。




Google+ プロフィールは一つのアカウントに一つしか作れずGoogle+ プロフィールの名前付けポリシーに準拠した名前しか設定できない制限がありますが、Google+ ページは一つのアカウントで任意の名称のページを複数作成できるという違いがあります。




Google+ プロフィールとGoogle+ ページは全く別物ですので、それぞれにリンクしたYouTube チャンネルも別物であり、2つのチャンネルを統合するようなことは残念ながらできません。




一応、下記の手順で生成したユーザー名とパスワードを使ってYouTubeにログインすれば、Google+ プロフィールではなくGoogle+ ページとリンクしたYouTube チャンネルが直接表示されるようなりますので、よろしければお試しください。

1.PCのWebブラウザでGoogle+ プロフィールのページを開く

2.ページの一番右上のアイコンをクリックして、直接ログインしたいGoogle+ ページをクリック

3.Google+ ページが開いたら、ページの一番右上のアイコンをクリックして「ページ設定」のリンクをクリック

4.「サードパーティ製ツール」カテゴリの「パスワードを設定」ボタンをクリック

5.元のGoogle アカウントの再ログイン画面が表示されるのでログイン

6.「(ページ名) のユーザー名とパスワードを設定します」というページが表示されますが、ユーザー名は自動的に生成されますので、パスワードだけ入力して「次へ」をクリック


「You've set a username and password for (ページ名)」というページが(何故か英語で)表示されたら完了です。


表示されたユーザー名とパスワードでYouTubeにログインすれば、通常のユーザー名でログインしてからGoogle+ ページを選択したのと同じ状態になるはずです。



グーグルアカウントとyoutubeのアカウントがなんちゃらかんちゃらっていうらしいけど
さっぱり意味がわかりませんw
とりあえず説明の通りにやってみたら解決したのでよしとします。
お困りの方がいたらやってみてください。

追記
3/30

解決したと思ってましたがダメでした。


youtubeとgoogle+両方の設定があることを発見

現在、○○ ページとして Google+ を使用しています。
でOKしてみる

これで様子見
【RSSリーダー】myYAHOOに乗り換え
急にNetvibesが表示されなくなった。
原因不明(googleリーダーのサービス停止でユーザーが増えたから???)
しばらくお待ちくださいと表示されたまま丸二日
さすがに不便なんで他探しました。

なんと、yahooのmyYAHOOっていうのがRSSリーダーらしい
おまけに今まで使っていたNetvibesと遜色ないし
日本語が多くてちょっとだけ安心感。



使ってみたらいい感じリンクが新しいタブで開かないことが難点ですが、記事タイトルの右の四角アイコンクリックで別タブ表示できるようです。
タブ毎にデザインも変えられる点も前より良いわ


【無慈悲】ドメイン切れ


ある日突然あすか倶楽部消滅?
あ?どしたどした

サーバーダウン?
いや、ftp繋がる
あれーーなんだろ
いろいろ調べたら、ドメインの契約切れだったらしい。
勿論3か月前にはお知らせメールが来るはずなんですが
なんと、振り分けでゴミ箱直行になってた(^^;

痛恨のドメイン切れ

すぐに更新料払ってみたものの
いったん切れたドメインを復活させるには
24〜48時間かかるという注意書き

こういうこともあるんだねー
たかがドメインされどドメイン

そして今回のことで発見したことは

あすか俱楽部がないと、家族がさびしがるっていうこと。
私は更新できないとしたくなるという天邪鬼な気分を味わったことかな?

教訓
メール振り分けはほどほどに。
ドメイン切れたら時間かかる。

【フェイスブック】退会した
ただの好奇心だけで入会し、何も活用しないで早1年w
最近フェイスブックの怖い噂を見聞きし、
やっぱ野次馬根性で使っているものでもないなと思い退会。

ただ、いざ辞めるとなるとそうは簡単に抜けさせてもらえない
どこだどこだー
探しまくるが、普段空家の私のアカウント
何が何だかさっぱりわからん

しょうがないから検索(いつのもパターン)

んーーーそうか、やみくもに探しても時間の無駄だったということね

これでアカウントを完全削除!「facebook」の退会方法

私の性格はSNSに向いていません
他人の生活に興味ない、自分の行動を見られたくない、
MIXIもアクセス足跡が残るのが気持ち悪くてあまり使ってなかったんですが、
最近それも緩和されたようで、今は普通にマニアックな掲示板を覗き見して楽しんでます

アカウント削除しても2週間はデータそのままのようです。
フェイスブックで何かやらかしても2週間は晒されるっていうことね
お気をつけあそばせw