<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< バーベキュー炭起こし、結果 | main | アッパッパ=チュニック >>
観てるテレビが似ている
最近通ってるブログがあります
観てるテレビやドラマが見事に一致

世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)

ただ、今日の更新で更にびっくり
あさイチまでみてんですかー一緒一緒w

NHKあさイチ「ドラマで見つめた 子ども虐待への道」が生々しい!

ドラマの感想を述べ合うゲストたち。
RIKACOは、「リラックスして子供に向き合っていけば・・・」と、ポジティブシンキングによる子育てを述べておられました。

でもね、ドラマの中の里見優花(谷村美月)は、とてもリラックスできる余裕はない。
無理、無理・・。


虐待のこのドラマは9/24に放送されたもの
丁度それを見ていたので、今日のあさイチのゲストのコメントは興味ありました。
しかし、ゲストが里佳子だからねーw
あの状況で明るくなればいいなんて・・・・
私は前回このドラマ観て切なくて悲しくて胸がつまった
他人事じゃないんだもん
私も一歩間違えれば、いや、近いところまで行ったことがある
そー、傷になる一歩手前
頑張ろうと努力する人の方がこの深みに入っちゃう
私は夫が仕事で日中いない間だけこの状態になった
だから虐待までいかなかったけど
心境は全く同じと言っていいと思う

母親一人で子育てなんて荷が重いですって。
「母親のくせに」
この言葉でよく責められたもんよ
まー、二人目になったら余裕が出てきて
授乳しながらチャットという荒業をやったけどw



共感しまくりのブログです
面白いです、お勧めです
コメント欄がないので、今後もこんな形でブログに意見をのせていきます。

ちなみに、ブログのレイアウトが崩れてて見にくいな〜と。
過去ログも古いのが観覧できません。
全てのページにページめくりのタグが無いのが原因ですね
カテゴリー別に一気に読めません
カレンダーのリンクなら全て読めるかもしれません
Trackback URL
http://asukaclub.jugem.cc/trackback/478
TRACKBACK
10月5日。NHK『あさイチ』は「ドラマで見つめた 子ども虐待への道」と題して、若い母・里見優花(谷村美月)が虐待母を演じたドラマ「やさしい花」を放映し、コメンテーターが議論。 このドラマが生々しい。 里見優花の息子・みつる君(國分健太)が、泣き止まないん
NHKあさイチ「ドラマで見つめた 子ども虐待への道」が生々しい! | 世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星) | 2011/10/06 11:38 AM