<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 【リネ日記】月光弓私には必要なかったーとボスイベント | main | 【イヤホン無が楽】最近好きな曲 >>
【リネ日記】日本語入力できない
今までも何度かあったトラブル
その度にあれこれやって解決したけど
喉元過ぎればなんとかで、同じような事を発生したら
また右往左往。
根本原因が分かってないからですね。
でも、勉強するっていうのも時間のロスなので
詳しい人のアドバイスを頂戴します。
多分、私のようなトラぶってる人がいるかもしれないので
覚書として、書いておきます。
私もきっとまた迷子になると思うんで。


最初の対処はソフトのプロパティで

「互換モードでこのプログラムを実行する」
xpのSP3

をチェックしたの
直ったーと思ったら、次のインの時戻ってる
チェックし直したけど、戻らず
にっちもさっちもいかねー

ということで、新たな助け舟を探しに。
で、見つけたのがこれ。

【環境整備】リネージュ用PC周りの事なら俺に訊け!その10:したらばリネージュBBS
おそらく日本語入力がMS-OfficeIME2010になっていると思います。
コントロールパネル(カテゴリ表示)→キーボードまたは入力方法の変更→キーボードと言語タブ→キーボードの変更→MS-OfficeIMEのプロパティ→その他タブ
→詳細なテキストサービス→詳細なテキストサービスを使用しないをクリック→OK
これで直るはず。

あと一番簡単な方法はMS-OfficeIME2010ではなくてMS-IMEにすると詳細なテキストサービスのサポートがないので
リネの入力がおかしくなることがありません



ありがたやー(-人-)





やっと半分いったー><
指輪スロット代貯まったし
二倍イベントも来るし
モチベーション上がる〜

Trackback URL
http://asukaclub.jugem.cc/trackback/619
TRACKBACK