<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


【手編みでスカート】ブルガリアスカート
今シーズンの手編み
娘と夫用にフェアアイルマフラー
そして、大作としてこのブルガリアスカート




マフラー10日に対してスカートは1か月かかりました。
簡単だけど、根気がいるのでしんどい。
当初自分用でしたが、娘が欲しがるのであげました。
お礼はうぐいす餅一つw
ま、いいか
夫からのお礼は餅じゃ済まないよ(鬼嫁





旨くできてまして
本当に綺麗なフレアーになるので感心

毛糸は中細40gが7個ぐらい
3号の輪針40cmと80cm
160目でスタート
増し目はねじり増し目にすると穴が目立たない



最後のウエストのゴム通す場所は綴じる時はゆるーーーくゆるく
出来たと試着したらお尻に引っ掛かった時の悲しさったらもうw
このスカートお勧めです。

さ、放置していたクロスステッチに戻りますか

ドラゴンクエストは5を始めました。
8は中古を買って待機


【ガラケー】GPSでパケ代膨らむ
私はガラケーを使っています
今の機種はかれこれ6年
バッテリーの持ちはいいし、故障はしないし、通話もしやすい
そしてこのペア機能から離れられない




auの最新ガラケーにはもうこのペア機能が付いていない
とても残念です
できるだけこのガラケーは使い続けたい

さて、家族も全員ガラケーです
さすがに娘はそろそろスマホにしたくてジタバタしてますが
なんとか我慢させてます。
月料金がねーー
我が家の通信代はガラケー4台で12000円ぐらい
スマホ持つより安いと信じてきましたが
ここ数年、紙の請求書が廃止されてから内容を確認していなかった
最近ポケットwifiが安くなってきてるので
携帯料金を節約してその料金をねん出しようとサイトで全員の明細を
確認できるように手続きして驚愕

私や子供の携帯代は1500〜2000円なのに
普段全然使っていない夫の携帯が5000円近くもかかってる
機種変更した端末代だったかな、それにしても高い
よく調べたら既に機種代分割は終わってる
プランも私と一緒
メールの履歴みても寂しい数

謎だ
なんでこんなにパケット通信代がかかってるのか・・・


あああああああああ
これだ



夫が犬の散歩の時、これ使って距離測ってた
しかも毎日2回

通信料月3000円、ガーン


夫もショック受けてた
ただと思ってたーもう使わないーー


無料通話も私0円だったし
プランSSもいらないわ
姉との通話はLINEで間に合ってるし

私と夫のプランをSSからEプランに変更して
ダブル定額ライトは無しになって
GPS使わない

そうしたらポケットwifi代浮いたw

【レシピは正しく】コールスローサラダ
私のコールスローサラダ作りは、ケンタッキーを目指していました。
でもただすっぱいだけで到底届かない味でした。
色々レシピを捜して作ってみたけど、なんかいまいち。

長年の謎が晴れた

和からしじゃなくマスタードを入れるw

我が家にマスタードなんて常備していなかったので
レシピでマスタード入れろと書いてあれば
和からしを入れていた私w

たまたま粒マスタードがあったので、何気なく入れたら・・・・

うまいじゃんwwww






いやだもー
マスタード入れるだけで良かったんだ(だからどのレシピにも書いてっるって)

素直にレシピに従うわ、今度から。

ところで和がらしとマスタードの違いって何?
私はてっきりマスタード潰したのが和からしだと思ってたんですが
原料から違うみたい(汗

【ダイエット中間報告】隠れ肥満卒業
自宅でエアロバイクダイエット
毎日地味に頑張ってきましたが
やっと、やっと成果が出ました。





体脂肪率30%切ったー><
BMIは21




10月から始めたダイエット
年末年始はさんで平均月1キロ減
地味ですが、リバウンドの気配がない
運動でダイエットは確実ですね

今後の目標
体重的には後4キロ減で高校生の時の体重に♪
体脂肪はあと2%減って欲しい