<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


【謹賀新年】今年もボチボチと
あけましておめでとうございます
身内しか見てないと思いますが一応w


年末の買い出しであわや夕方のニュースになるところでした。
ちょっと大げさですが、可能性はちょっとあったかも
住宅街の私道を道が悪いのでゆっくりと走っていたら
左真横からいきなり除雪ブルが猛烈な勢いでバックしてきた
助手席にいた私にブルの影が迫る
うげえええええええええ
夫がクラクションぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こえーこえー
娘も夫も笑うけどさ
31日に事故で死亡なんて冗談じゃないわ

本気であけましておめでとうな気分です

初夢の話

高橋大輔と尾野真知子が結婚して夫婦仲が悪くなり大輔が浮気して離婚という流れを
何故か私はただ傍観しているだけなのです
目が覚めて思った
何故私が大輔と結婚する設定ではなかったのか
何故当事者じゃなかったのか
何故せめて脇役でも参加できなかったのか

なんか腹立つ

スケベ心を出して宝くじのミニを買いました。
300円当たりました、ふっ

あ、気になることが

正月番組を夫と観ていた
普段観ない、綾小路きみまろの漫談
夫が苦笑い

どういう意味でしょうか・・・・

こんな正月を過ごしてます
今年もよろしくお願いします
更新頑張ります


【戯言】不運の連鎖
小さな不運が続いた、それがつながったら、ちょっと面白かった。

週末、夫と電車でお出かけするのに
自転車で駅に向かった。
普段乗り慣れていない夫に
「自転車の鍵ぜったい無くす、私に預けなさい!」とえらそーーに預かった私。

帰り

鍵がない、自転車の鍵がない
え?ええええ?なんで???

夫の鍵じゃなく

私の鍵が無い@@

夫「なにやってんのーーーー」

私「絶対無くすはずがない、変だ変だ」

夫「でも無いし」

バッグをひっくり返し
ポケットを全て裏返し
でも、無い
キーホルダーのリングだけ残ってた
多分引きちぎれて落ちたんだと思います



しょんぼり

夫の自転車は私に
私の自転車は夫が担いで帰った

翌日
近所の自転車屋に鍵を付け直しに行った。
動かない車輪を引きずるのは骨が折れましたが
昨夜自転車を運んでもらった夫にまた運んでとは言えず
一人でなんとか頑張った。

張り紙

大変申し訳ません、今日まで臨時休業します

NOーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

またこれ引きずって帰るの嫌だTT

お、そうだ、スーパーでドライバー買って外しちゃえ(浅知恵

ドライバーで簡単に外せるなら自転車泥棒し放題だわね
当然外れませんw

携帯「ぷっぷっぷっぷ・・・・・・・」

私「自転車屋閉まってた、迎えに来てほしい・・・・」


今日こそは自転車屋に行こうと決めていたのに忘れてた
明日は定休日
明後日は雪が降るらしい

春まで私の自転車は使えないかも

キーホルダー
頑丈な物に替えます



娘が使ってる自転車の鍵用のキーホルダー
バッグの持ち手にカラビナでつなげておいて、着脱できるので、使い終わったら元にガチャっとはめる
自転車用には便利です
お勧めなキーホルダー
私もこれにしようっと

後日談

天気予想外れて雪降らなかったので鍵交換してきました。
自転車屋のおばちゃん
今度は鍵無くすんじゃないよ
はーい♪
今度のは3個付だから、良かったね。
お、本当だ、合鍵3個も付いてる。
禍転じて福(鍵3個)と為すで〆です。
【思い込み】レーザーマウスには穴がある
マウスのポインタの動きが急に悪くなった。
動くけどぎこちない
大昔、ローラー式のマウスの頃はマメにお掃除していましたが
レーザーマウスになってからお掃除皆無
全く必要無いと思ってたから
思い込みです、あの青い光の場所は封鎖されてるとw
青い光がとても恐ろしい物に思えてしっかり見たことがなかったんです。
今回、PCメガネがあったお蔭でしょうか、しっかりと見たら

穴あいてるやんw




麺棒で穴をほじったら
ごっそり埃が出てきました。

えーその後はマウスの動きはスパスパキビキビ

今頃?なんて思わないで
思い込みってそういうもんです
【終戦記念日】69年後ろ向きの日本
朝からずっとテレビでは戦争関連の番組ばかり
今日は終戦記念日

たかじんの半日論というDVDをレンタルして鑑賞してみた
その中で元外務省の官僚の方のコメントが印象に残った

自分の教え子?後輩?が自衛隊に入ることになった
中国と戦争になってもいいんですか?
自衛隊の若者が死んでもいいんですか?私はその子が死ぬのは嫌です
まず中国と話し合いをするべきです。と主張

まず一つ目の違和感
自衛隊って危険な職業ですよね
警察だってそう、消防だってそう
どんな仕事だって命の危険あるんじゃないかと
彼の知り合いの子は何のために自衛隊に入ったんでしょうか
私がその場に居たら聞いてみたかった。

2つ目の違和感
ストーカーと話合うようなもんじゃないですか、あちらさん
話なんて通じないって
距離を置くか攻撃するか、できて駆け引きの交渉だ

毎年この時期になるとモヤモヤする

で、モヤモヤな私に少し落ち着きをくれたのが
いつもチェックしているお気に入りのブログ「かつしき」さんのの記事

2014年8月15日:かつしき



敗れることよりもむしろ戦わないという選択肢を取ることが真の敗北であるが故に、かつての大日本帝国は無茶を覚悟で挑んでいった、そしてその気概こそが現在の我々の豊かさのおおもとになっていると私は思うのです。

これはなにもかつての戦争を賛美しているのではなく、豊かさや安寧を守る気概の問題です。
それをいまの日本はしっかりと受け継いでいるのか。


100%共感!

69年戦争トラウマな日本
来年もきっとトラウマが続く
そして私はまたモヤモヤ
【マグマが動く】いろんな事が変化した2月
よく電化製品は同時にあれこれ壊れるっていう話聞いたことありませんか
そんな現象が私の周りで次々とあらゆる方面で起きました。

まず、10年勤めてくれたスタッフが予想外のおめでたで退職することに
しかも、驚きの妊娠後期wwww
そんな衝撃の出来事から始まった私の人生のマグマが動いた2月をご紹介。

ずっと応援していた浅田真央をオリンピックで観戦するのを楽しみにしていた2月
今思えば、真央ちゃんのSPでミスして、奇跡のFPの演技がまるで
私の二月を象徴しているような気がすらしてきた。

新しいスタッフを即効で募集し、即効で採用し、すぐに来てもらっている間
10年ぐらい使っていた自宅の掃除機が突然動かなくなった。
新しい掃除機を購入し、やれやれと思ったら、数日後
今度は職場の掃除機も壊れた、こちらは20年問題なく使えてたのに突然の故障。
ええええええまたーーー
また新しい掃除機購入、
なんなんだ(泣

やれやれと少し落ち着きを取り戻し
夜寝る前に静かに映画を観ていたら、

どーん


揺れた
地震?えーーーーこれは大きいかもどうしよう

?????

あ、一回揺れただけだ
屋根の雪落ちた?

と家の周りをみてもうちじゃない

うちじゃない

隣だ@@

隣の屋根の雪がうちの車庫に激突w
窓ガラスは割れ、壁も歪んだ

はあああああああ
なんじゃこりゃ

隣は借家でずっと、やっぱり10年来住んでいた方がいましたが
去年の秋に転出、この春に取り壊しになる予定のこの惨事
オーナーも私たちもため息、はああああ

そして今日車庫の修理をしてもらう予定の朝

ロードヒーティング用のボイラーが壊れた
これは20年使ってた、そろそろと思ってたけど
今この時ですか?

なんかここまで重なると笑ってしまう
なんなんだ

久しぶりにタロットで占ってみたら
出たカードは死神の逆位置

納得w

物やスタッフが変わる変化はいいんだけど
これはちょっと別物だったのが
お姑さんがクモ膜下で倒れました
深刻な状況ですが、これもなんとか少し好転してる感じです
再生

してほしい

そんなこんなな私の2月
ひな壇芸人だったらプライベート話でネタになるんでしょうけど
私は素人なので、ブログのネタにしました。

ちなみに今はまってしまったのがFF10リマスター
旦那の手袋編みを放置していたら春になってしまう・・・ちょっと焦る今日この頃です。

邪気祓いにこの画像を貼っておきます